にっぽんの現場 「秋葉原年の瀬物語」

NHKがやってくれました。
萌え系取り上げつつも開発計画の事や、パーツを大切にする少年で締める辺りは流石だと思う。
まあ僕的な一番の収穫は竜騎士氏の出番なわけですが。
というか八咫桜氏って弟さんだったのか。びっくらこいた。
そしてゲームを取り上げていた父が今はリサーチ等で協力してくれていたというのも驚き。
火山性ガスの成分*1や教室でガソリンを爆発させるには云々かんぬん*2で笑ったけど。
しかしまあテレビで、それもNHKでひぐらしのゲーム画面を見る事になるとは思いませんでしたわ。
しかもひぐらしモードと鷹の目映すしッ

*1:雛見沢大災害だよなー(笑

*2:罪滅しのアレだよなー(笑