ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第7話「激突!誇り高き決闘」
父を捜す冒険ファンタジーの部分が変わってた(笑)
とりあえうルルかわいいよルルって事で。見ていて恥ずかしくなるくらいに清清しい。
作画も死んでる事はなくいい感じで。とりあえずカニタンクが素敵だと思った。
サーペントはネッシーとかそんな感じのあだ名付けてるのかなぁ、ダイヤは。
今回巨人軍団の方々が出て来た時は吹いた。
もう本当に魔王軍にしか見えないな。いや、今回は三条脚本じゃないけど。
魔獣の生成方法、ダリウスナイツは儀式や儀礼を重んじる等サービスシーンがありつつもしっかりと説明していたのはいい感じ。
ダイヤが少し軽すぎた気もするけどまあ3話以降はこんな感じかなーと
ルルに対してアプローチかけすぎな気はするけど。
いやまあ「私をまたデートに連れて行って!」が素敵すぎたんでいいややっぱり(笑)
それと今回のでドッキングバンクは完成なのかなー
射出前のカタパルトの描写も入ったりしたし。
あとガイキングランスはシールドと一緒じゃなくても使えるわけね。
でもどうせならセットで持っていけば良かったのに。
まあ今回パンチャーグラインド使ったから無いほうが流れ的に良かったのだろうけど。
そのうちガイキングシールドがメカンダーユーフォーみたいにパワーアップしないもんだろうか(ぇー
次回空中戦かー 相乗りでダイヤが炎の力を全開にしてリチャードさんが頑張る話なのかな