プリズム・アーク

Episode-12 「騎士たちの閃光(アーク)」
なんという尻切れ蜻蛉。
Cパートのヘルがプリーシアに語り掛けるシーンは時間軸がよくわからんな。
やっぱり1話の前なんだろうか。
フェルが天使に反応した理由とか、帝国の目的とか投げっぱなしだなぁ。
ジュダスがハヤウェイに何を求めているのかとか、リッテ先生が何で裏切りのようなことをしているのかとか。
あとブリジットはどうなるんでしょうか。1話では出番がなかったような……
ということはあのまま処刑されちゃったりしているんでせうか。
プリズム・アーク・ツヴァイをやってくれんものか。
プリーシアがツンツンしまくってた理由は何となく推し量れたかな、と。


総評。
伏線投げっぱなしとか、話が尻切れ蜻蛉とかシナリオ面はかなり評価低め。
でもなのはStSで補充できなかった斉藤良成氏のアクションが堪能できたのは◎
まあ元々シナリオ面が真っ当になるとは思っていなかったから、アクションが楽しめただけ良かったのかなぁ。
12話にも原画参加してたけど、アクションパートではなかったのがちょっと残念。
てか斉藤氏はほんと、どこに参加したか分かり易いなぁ(笑)
せめてあと1話あればなぁ。
12話から1話に繋がって、13話で終わりでいけただろうに。