機動戦士ガンダム00

#12「教義の果てに」
ハムの人が面白すぎる。
ここのところちゃんとした出番がなかったストレスを解消しているようにしか思えない(笑)
HGハムフラッグのインストに書かれていた「あえて言わせてもらおう! グラハム・エーカーであると!」がここで登場。
ロックオンさんと回線を開いてるわけじゃないんだよなぁ……
やっぱりハムの人面白いよ(笑)
「人呼んで、グラハムスペシャルッ!」は思わず噴いた。
でも強いんだよなぁ、ハムの人。
ディフェンスロッドでデュナメスの攻撃を防いだのには驚いた。
というかディフェンスロッドって普通に役に立つんだ。


刹那の迷言だった「俺がガンダムだ」は、今回の「俺はガンダムになれない……」が対になることで初めて真っ当な台詞に聞こえるようになってきた。
まあ、Oガンダムとの出逢いとかを考えるとあの時点でも「自分が救世主的存在=ガンダムである」と宣言しているのだと類推はできるけれど。
ガンダムになれなかった刹那が次回は刹那の目指すガンダムになれるようになるんかなー
コーナーとリボンズの会話はリボンズがスローネに乗る伏線かなぁ。


いつものラブコメは何か変な方向に。
なぜ沙慈とルイスママがいい雰囲気になるッ(笑)
このラブコメシーン、これが続いているうちは近い時間軸なんだという解釈を見てなるほどと思わされた。
それにしたって浮いてることに変わりはないんだけどッ(笑)


今週の留美はアザディスタン風味な私服で登場。
なんか次回の留美の衣装がすっげーかわいくて無茶苦茶ツボなんですが。
1話のエロチャイナ以来のドツボですよ。