乙女はお姉さまに恋してる

第12話「ラストダンスは永遠に」
ある程度予想通りとはいえハーレムエンドで盛大に吹いた。
そしてEDで個別ルートのイベントの一枚絵があった事にもめちゃくちゃ吹いた。
でも正ヒロインは貴子さんだなぁ、このアニメだと。ラーメンイベントの一枚絵もあったし。
そして紫苑さまの物凄い空気っぷり。
惜しむらくは卒業式のイメチェンした君枝さんも見たかったって事か。
……あれ、結局一子ちゃんってどうなったんだろう。このまま消滅したんだろうか。
美智子さんが圭さんをどうやって参加させたのかが気になる。
あの圭さんが言いよどむだなんて……
EDの一枚絵の温泉卓球はやるきばこのやつっぽいな。いい加減やるきばこもやらねば……
あとバレンタインので大爆笑。やっぱこの辺もアニメで見たかったかなー
でもフォローしてくれただけでも御の字か。


で、DVD最終巻である4巻には映像特典としてツンデレラとAgainのPVが収録されるわけなんですが、ほぼ購入確定しました。
ラスト2話収録だから話としても文句はないし。
……って3巻は8話〜10話収録なんだよなぁ。しかも映像特典がイベントのダイジェスト収録。
う、こっちも欲しくなってきた。そしてそう思っていると全部が欲しくなってくる罠。
い、一応最終巻だけにしておこう。


総括。
軽くネガキャンしていましたが、蓋を開けてみるとアニメ化としては成功していたと思います。
そりゃまあハーレムエンドに不満はあるけど、1クールという制約の中では仕方ない事だと思うしなー
あ、紫苑さまが空気な事だけは何とかしてほしかった。
結局紫苑さまが主役の話って無かったようなものだったし。
でも2006年10月期のエロゲ原作アニメとしては文句なくトップランクに入ると思う。
いや、見てるのがこれとはぴねすとKanonぐらいしか無いわけだけどさ;
作画も基本の水準が高いしところどころで動きが滑らかな部分があったし。
というかこの安定度の高さは何事だ。本当にすげぇ。
というわけで非常に楽しめた全12話でした。
うーん、1月以降のカットされたエピソードも見てみたいなぁ。
でも続編やってドロドロになんのも嫌だしなー(笑)