Kanon

第12話「異形の円舞曲〜waltz〜」
舞がかわいすぎる(*´Д`)
だけど舞踏会イベントという事は舞大暴れも一緒にこなすわけで、照れている舞と己の力のせいで佐祐理さんを傷つけてしまった*1自責の念で憔悴している舞のギャップが痛々しすぎる
祐一と舞の踊りは素晴らしいの一言。
ハルヒのライブイベントを思い出すなぁ、このインパクトは。
しかしまあ舞が踊れるのは身体能力から考えて何となく想像は出来るんだけど、祐一のはサマになりすぎな気がー(笑)
剣を持ち出してきたシーンで檻の少女がかかるのがすごいゾクゾクっと来た。
戦闘シーンに似合うんだなぁ、この曲って。哀しみが前面に押し出されたシーンだったからなんだろうか。
久瀬の声は野島健児でした。何で判別できなかったんだろう……
栞関係は図書委員の女の子が出てきて苗字が美坂と判明するところまで。
あゆ関係は回想で例の天使のぬいぐるみが遂に登場。
しかし回想の名雪は祐一に虐げられているシーンばかりで可哀想で仕方がない。
次回は祐一の剣の稽古、そして祐一が狙われている事が判明したりするわけだな。
真琴編の時同様、そろそろ舞編一本に絞っていきそうな雰囲気だ。

*1:この時点で魔物=自分の超能力が産み出した物であると気付いていたかどうかは覚えてないけど