獣拳戦隊ゲキレンジャー

修行その31「俺たちムニムニ!」
ある種お約束ともいえる子供と絡めたエピソード。
ジャンは子供との相性が良いね。
劇場版でもやっていたトライアングルの激気を使った合体技がテレビでも出て来たのは良かった。
さらにそこから発展してスーパーサイブレード、そしてその必殺技に繋がったのには感心。
過激気研鑽はハッタリが利いてていいね。
激気研鑽の鋭さと過激気のパワーはこれまでにも何度か見せていたし。
ツネキのマクー空間が1/9の力にされるってのは九尾の狐からなんだろうなぁ。分身も全部で九体になっていたし。
しかしツネキもデザインが良いなぁ。ここ最近の臨獣拳の拳士は良デザインが多くてなかなかに素敵。
ロボ戦もバスケのエピソードと絡めた感じで良かった。
ゲキハンマーの鉄球をバスケットボールに見立てるっていうアイデアはいいね。
ラストシーン、シャーフーがどう見ても悪の幹部でめちゃくちゃ笑った。
しかも次回は拳聖勢ぞろいで理央様を止めるみたいだし。そのまま拳魔VS拳聖に繋がるようだけど。
あとロンとマク様は知り合いだったのね。ますますロンのラスボス化フラグが立っている。
次回、獣源郷を舞台にビーストアーツとアクガタが大激突。
そして在庫王サイダイオーも少しだけ登場。
まあちゃんと登場するのは34話のようですがー