シナリオ感想

◆流星勇者ガイメテオー(id:ken-ro)
健朗さんのオリ勇者シナリオ。
サブタイの付け方が非常に好み。

  • 第1話「『星』の名を持つ二人は出会った」

 タイトルロゴが懐かしい感じ。そして、谷田部勇者っぽい雰囲気。
 天才だけど同年代の子とあまり触れ合っていない少年が主人公という事で、同級生との触れ合いで成長していく物語なのかなー
 世界設定やキャラ設定が分かりやすいのは流石だなぁと思ったり。


 戦闘は鋼鉄カルナバルや古くはGAリレーで培われた経験が活きているなぁと。
 必殺技を使うためのポイントに誘導するのは目から鱗が落ちた。
 必殺技演出は画像の効果もあって非常にかっこいい。
 まずは導入部といった感じで1話が終了。
 そして白井さんでぶっ飛んだ。そんな所で白井さんッ!!

  • 第2話「受け止めて、返すってこと」

 というわけで同級生との触れ合いが二つほど。
 メテオは宇宙生命体なのかと思ったけど、元々地球にいた文明ときたか。
 図書委員の女の子がかわいいなぁと思っていたら、実は最大の萌えキャラがメテオである事に気付いた。
 「て・つ・だ・う・ん・だ」のような世話焼きっぷりが素敵。
 あと「一般的な数学の知識」って小学生は数学なんてやらねェー!(笑)
 このズレっぷりがいいなぁ、星太郎。
 ドッジボールのエピソードが学校方面と戦闘方面の双方で活かされていて素敵。