ハヤテのごとく!

第27話「ハヤテ大地に立つ」
後半開始という事でワーニングとOP、ついでにEDが変更。
後発の生徒会キャラや虎鉄が追加されているのに、全く出番のないシスターと神父に噴いた。
ガンプラ教師ですらちょろっと出番あるのに。
ということは執事とらのあな編は丸々カットでバトル展開の中で必殺技修得って事か。
……まあとらのあな編って無くても良いしなぁ。
西沢家執事ネタは前回消化しちゃったし。全然内容違うけど。
あとサクが伊澄のパートでちっちゃく映ってるだけで扱い悪すぎて泣いた。
それとやっぱり姫神が1年目のラスボスなんかねぇ。サビのシルエットはほとんど意味ない連中として。
そういやあのアフロがナベシンに思えて仕方ないんだが。
前回の絵コンテで参加してたし、今週のトーナメント表にもナベシンって書いてあったし。


ハヤテのバトル展開そのものはイマイチなんだけど、武上先生と猪爪氏、そして川口監督なら大丈夫だろうととりあえず楽観視しておく。
というかもえたんのような方向性であってください。
あと虎鉄の扱いは酷すぎないか、アレ(笑)
トーナメントは1ヶ月ほどやるのかなーと思いきや、あっさりと次回が決勝戦で噴いた。飛ばしてるなぁ(笑)
ヒムロ相手にハヤテが必殺技修得ってのがベタな流れかなー
それとまさか親切な方々がこんなところで再登場するだなんて。本当にどういうコネなんだ。