シナリオ感想

◆アナザーガンダムSRC(id:dokoka)
更新した時からプレイしたかったけど、先週は気合が足りなかったので放置していたら、救済イベントが追加されていたという嬉しいサプライズ。
だがしかし最終決戦に相応しい厳しい戦いなのであった、まる。
熟練度は24でした。

  • 第二十七話「希望の未来へ」

 ウルベとクルーゼの会話の絵が濃くて笑える。
 主人公機の複製が怖かった。主にゼロカスとストフリ
 激励はキラ、ドモン、シンちゃんに回す。
 師匠には回せなかったので上の3名が気力130に到達したら優先的に敵を食わせる。
 最後の方まで残ったストフリの攻撃を防御して気力を貯めて何とか130まで。
 グランドマスターガンダムは運よくサンドロックカスタムを狙ってくれたので、敵ターンをしのぐのは容易だった。
 途中でノワールのアンカーで縛ればいいことに気付いたのでずっと縛ってダメージ倍増SPを使わずに攻撃を叩き込みグランドマスターガンダムを撃墜。
 その後のドモンの会話イベントは主力を上の方にもっていってからイベント発火。


 クルーゼ戦はかなり苦労。やはり気力減少イベントがキツイ。
 クルーゼが出てから2ターン目にツインサテライト一発、気力減少イベントを封印。
 その後、分身と超回避が使える面子を前に出し、SPも使用してひたすらHPを削りまくる。
 キラもマップ兵器で反撃をもらう心配がないので、前進。
 周りのフェニックスガンダムのマップ兵器には参った。
 残りの面子はそちらを相手にすることに。
 ノワールトールギスⅢが縛れるのが実に便利なのであった。
 HP回復のレベルが下がっていくイベントがあったのは良かった。
 延々とHP回復Lv2が付いていたらたぶん詰んでいた。ENもSPも足りなくなって。
 そして55ターンかかってようやくクリア。とどめはあえてレイで。
 専用イベントがあってよかったー

  • エピローグ

 激戦を潜り抜けたので後日談も感無量。
 君の姿〜のMidiがかかるシーンはどうしても「ダメカナ?」「ダメダヨ♪」が連想されてしまう。
 そして結局崖に落ちそうになるステラに噴いた。


 蒼運命とフォーミュラ戦記をプレイせずに吶喊したのですが、楽しませてもらいました。
 たぶんGXとデス種がプレイへの原動力だった気がします。あとSRWで滅多に再現されないテレビ版W
 完結お疲れ様ですー
 スペシャルサンクスに入っていたのが少し嬉しかったり