仮面ライダーカブト

第25話「驕る捜査線」
35年前のマスクドライダー計画のファイルに「戦いの神ガタックに選ばれし人・加賀美新」の記述が。
……やっぱりタイムスリップ関係になっちゃうのかなぁ。
あのAREAXの奥で押さえつけられている人が妙に気になる。
今後も関わってくるのだろうけど忘れ去られそうな気もする。


4人の女性幹部ワーム登場。ワームの次の段階ってのがこいつらの事かな。
岬さんに擬態しつつも本人を殺していない辺り、何を企んでいるのやら。
樹花ちゃんを狙ったのは天道のアキレス腱だからだろうか?
しかし加賀美はもうちょっと疑いなさい。加賀美だから仕方ないけど。
あと加賀美はまだバイトをクビになってなかったの!?
見えない所ではちゃんと働いているんだろうか……
そしてプールで乱入してくる神代に盛大に吹いた。
「俺は飛び込みでも頂点を極める男だ」の為だけに登場かよ!
OPの「仮面ライダーサソード 神代剣」というテロップが非常に泣けるものになってる。


影山はようやく少しは上に疑問を持ったようだけどまあそのまま駄目人生を歩むんだろうなー
幹部蟹ワームと初接触は影山、その後大介も接触
大介結局ちょい役かー
一応再来週辺りから続けて大介関係やるっぽいんだけど、ネタバレ見る限り色々と不安が……
あとプットオン普通に使えるのかよ!!
先週突然使ったと思ったら今週も普通に使いよって。
……やっぱ雑魚ワームはキャストオフ→プットオン→キャストオフを連打したほうがいいと思うんだ。
いや、それじゃ非常につまらないんだけど。


警察にもぐりこんだ天道ののし上がりっぷりは凄まじいな。流石コント。
加賀美パパに対する質問でファイルを招待リスト、マスクドライダー計画をマスカレードと例えたのは
加賀美パパに対する質問としては実に良い感じで。
三島に問い詰めた加賀美も加賀美パパに問い詰めた天道もどちらもはぐらかされるんだろうけど、
この後どう動いていくのやら。