仮面ライダーカブト

第30話「味噌汁昇天」
アバンが前回と似たような形で吹いた。今度は光の料理人と白包丁か。
相変わらずツッコミどころ多すぎて書き切れないのでサラッと流す方向で。
しかし天道がギャグで突っ走ると加賀美がその対比でぐっとシリアスになるなぁ。
4話での弟に擬態したワーム。
ガタック誕生編のマコト君に擬態したワーム。
そして今回のぼっちゃまに擬態したスコルピオワーム。
販促の関係なんかでアッサリと倒すという流れではないのだろうけど……果たしてどういう感じになるのやら。
いやまあハイパーソードとかあらすじバレ見る限りアッサリとサソード倒される可能性は十分高いわけですが。
ソフビが来月発売らしいので、寿命もそれぐらいの可能性が高そうだ。
それにしてもいわゆる「井上ワープ」を開き直ったかのように当たり前にやってしまうのに吹いた。
あの料理ファイト、実は元々あのスタジアムでやってたんじゃね?(笑)
次回からハイパーカブトやエリアX、ひよりも絡んでまた急展開になるようで。
ハイパーカブトは結局見てるだけだなぁ、見事に。