うたわれるもの

第21話「大封印」
何だこの密度。濃すぎる。
まあそんなわけでクンネカムンが侵攻を開始、トゥスクルへと辿り着いたわけで。
侵攻の様子はようやく地図が出たおかげでその凄まじさがよくわかる。
しかし侵攻速度すげぇなぁ。原作でもポンポン侵攻してた記憶があるけど。
あと勘のいい人はどこか見覚えのある形である事に気付いたかもしれない。
まあうたわれの根本にかかわるネタばらしは2、3週後には出てくるだろうけど。
今回人物作画は派手さは無いものの動きが滑らかで良かったんだけど、アヴ・カムゥがイマイチだった。
まあアクロバティックに動く物ではないと受け取る事も出来るんだけど。
次回はハクオロさんの真の覚醒だからハウエンクアのアヴ・カムゥの動きは頑張ってもらいたいところ。
というかそろそろかなーと思っていたらまさに予告でアルルゥがー
ゲンジマルもそろそろかなぁ……
それとディーが! やっと! 喋った!
いやー、池田秀一がマジだとは!
ディーにこのキャスティングは威厳がありまくりで素晴らしい。