おとぎ銃士 赤ずきん

第9話「魔法嫌いのハンス」
何から何までベタだったけどたまにはいいかなぁ的な。
ハンスと白雪が打ち解けかけた→三銃士だと知って再び責めるという流れは良かった。
まあちゃんと打ち解けてくれたけど。
今回「魔法は使い方次第」というのを見せる為か、随分と温和な倒し方になってたなぁ。
逆にそれが面白かったんだけど。グリムテイラーの出番がないのも珍しい。
だけど花を口に指す→水を大量に吸わせる→ペットボトルロケットの要領で吹っ飛ばすには吹いた。
そしてキュピやくにたたねぇーーーー!
冒頭の道案内の駄目っぷりに絶望して、最後のキュピの駄目っぷりにも絶望した!
あとすっかり忘れてた御伽噺に関してもフラグが蓄積されたのは良かった。
各地方に色んな話が伝わってそれを集めるって非常にRPGっぽい。
RPGにしたら面白いだろうなぁ、赤ずきん