シナリオ感想

◆SDガンダム外伝SRC 異説・騎士ガンダム物語
 ひとまずエンディングを迎えました
 いやー面白かった面白かった
 独自展開がガンガン入ってたのでアルガス騎士団がちゃんと登場しない事に滅茶苦茶驚いたりなんだり
 そしてやはりジオン騎士達が実に良い感じで燃えまくりでサザビーの最期なんかはガチ泣き
 最終話のアークインパルスっぷりも実に素晴らしい
 回を重ねる毎に演出が進化していって、それも要所要所でクドくなりすぎない程度でおっと思わせてくれるのが本当に良かった
 願わくば自分のPCの問題で全画面表示すると描画が重くなるという悲しさが無ければ良かったのに
 25話ラストとかカクカクで泣けた
 あとタイトルコールの入れ方も後半になればなるほど本当に良いタイミングで挿入されて燃えまくりでした


 戦闘バランス、乱数保存なんで緊張しながらも戦っていたわけなんだけど、
 ほとんどの戦闘でSPなしでクリア出来たのが素晴らしいと思う
 SPも計算しつつ戦うのも楽しくはあるんだけど、それだと疲れるんだよなぁ
 SPなしでも抜け道がかろうじて残されているバランスが良かった
 というかガンタンクとセイラさんがいい感じに回転できれば問題ないですね、全くもって
 つまりガンタンクが落ちた24話は結構ヤバかったんですがorz ああ全ては自分のミスさ