ひぐらしのなく頃に

し編 其の壱「幸せ」
さて、アニメ版最終章に突入です。
冒頭はやっぱこれでいかないとね。原作準拠。
仕方ないとはいえ部活のすっ飛ばし具合には吹いた。
でもまあ重要なのはレナと圭一が引き分けになるって事なんでこれで問題ないかな。
だけど無駄に作画良好で吹いた。中割り少なめだったけど、そのおかげで変なスピード感があってアレはアレで。
エンジェルモートのコスプレ罰ゲームはまさかやるとは思わなかった。
梨花ちゃまの尻がえろすぎます。沙都子がかわいすぎます。あとイリー自重しろ。
そのまま突き進んでレナがリナの正体に気付くところまで爆走。
母親の離婚に関しても飛ばしまくりだけど仕方ないよなぁ……
まああそこは母親が離婚したって事だけ判れば問題ないか。
破壊行為は母親の痕跡を消し去りたいからなんだけどちょっと判り辛いかな。
茶店での葛西が出てきてからのやり取りは面白かった。
やっぱ詩音は最愛の殺人鬼になるより、こういう明るくて人をからかうのが好きな少女であるほうがいいなぁ……
葛西はここで完全に出番終了かなー
次回は鉈映ったし、リナと鉄平*すところまではいくかなー
5話構成だからガンガン進めなくちゃいけないのはやっぱり大変だ。