トミカヒーローレスキューフォース

第42話「とうとうヒカルに後輩が これがオレの生き方だ」
非常にベタな話ではあるんだけど、やはりこういう話は安定して見ることができる。
レスキュークレーンが早々に登場したときは「おや?」と思っていたけど、展開を見て納得。
こういう扱いもいいよなぁ。
スーパーレスキューマックスクレーンへの合体はクレーンを直接肩に装着していて噴いた。
何でそこだけローテクっぽい感じなんだ!(笑)
まあ自動でやらない分、難易度は上がっているんだろうけど。
クレーン射出→ズッケインの先端破壊→スーパーマックスキックの流れがかっこいい。
そしてスーパーマックスブラスターでいきなり凍結波動を放射していてまた噴いた。
もう本当に何でもありになってきたなぁ(笑)
クレーンを突き刺して引き寄せてドリルでフィニッシュというのも地味にえぐい。
ラストの「リュースケによろしく」がいい演出だったー