仮面ライダーキバ

最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」
概ね綺麗に終わったと思います。
名護さんが視力を落としたときはどうしようかと思ったけど、まあこれぐらいの解決法なら良しとしておこう。
抱きしめた名護さんに対して恵が「ばーか」と返したのはあそこで名護さんがプロポーズしたとかなんだろうなぁ(笑)
そして最後のシーンで大爆笑。流石にこの終わり方は予想外だッ
そういや結局キバットバット?世と?世のやりとりは全くなかったな……
タツロットの正体もわからずじまいのまま放置だったっけ。


Supernovaをバックにダブル変身、同時攻撃は燃えたもののリンチだったのは切ない。
てか渡もあの磔攻撃できたんかいっていう。
最後のとどめがダークキバ状態でのジャコーダーと新月のエンペラームーンブレイクだったのは良かったと思う。
エンペラームーンブレイクでは夜を召喚していなかったとはいえ、ダークネスムーンブレイクでは毎回召喚していたから、
ここで月が出てくるのはなかなかに素敵なわけですよ。


予告で気になっていた音也のメッセージだけど、まさか水没したイクサがここで生きるとは。
メチャクチャベタなうえに、渡の体重がかかった瞬間にすっぽ抜けないか?と思ったけどキニシナイッ!


さて、次回からディケイド開始。
主役のイントネーションが若干おかしくて不安になる。
「通りすがり」が妙なことになってる。