仮面ライダーディケイド

第1話「ライダー大戦」
さて,遂にディケイド開始!
アバンの段階でおなかいっぱいです!(笑)
ドランの上に龍騎が乗ってるわ,ゼロライナーの上でゾルダがファイナルベントするわ,
サイドバッシャーが出てくるわ,サイガがいるわ,ドラグブラッカーも出るわ,もうたまらん.もうたまらん.
そしてそれらをすべて吹っ飛ばすディケイドッ!
ガンダムを連想したのは秘密だ.


レギュラー陣はヒロインの演技が安定していて少し安心.
士はどうもなー
そのヒロインは丁寧口調ヒロインという素敵っぷりですよ.たまらん.
ツボ押しは北斗神拳にしけ見えなかった.
お前はこの指を引き抜いてから3秒後に死ぬ.
士が写真撮影をしているシーンを見て,ディケイドライバーはカメラの意匠もあるんだなーとようやく気付いた.
ファインダー越しの世界が歪んでいるのって普通に下手なだけにしか見えないのは問題だと思った.
明らかにシャッター切る直前にカメラを動かしてるじゃないか!(笑)
この写真の設定はどこまで生かされるのやら.


さて,ディケイドの目玉である各ライダーへの変身.
それぞれの敵に対して変身するライダーを変えるのが素敵.
アタックライドで各ライダーの特徴となる攻撃が使用可能になるのね.
そのうち別のアタックライドが出てきて,例えばファイズアクセルが使えるとかファイズブラスターが使えるとかあるのかなぁ.
もう一度アクセルフォームが見たいもんだ.
ディケイド世界のタクミが使ってくれる可能性もあるけど.
むしろ強化形態はその世界のライダーしか使えないという縛りの方が面白いか.


そしてラストにクウガの世界へ.
クウガはドラゴンフォーム初登場の話しか見たことないんだよなぁ(´・ω・`)
一条さんが女性になっているのは,龍騎世界のことを知っていると「なるほどなー」と思った.
こういう細かい違いが面白い.


さて,次回は『黒目の』アルティメットフォームとディケイドがぶつかりあい!
更にドラゴン,ペガサス,タイタンの各フォームに地獄兄弟まで登場ッ!!
果たして地獄兄弟の中の人はオリジナルキャストで登場するのかッ!
登場したらゴーオンとまさかの同時登場なんだがなー(笑)