Yes! プリキュア5 GoGo!

第48話「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5!」
「結局館長は改心せずかー」と思ったんだけど,よく考えたら昨年はボスが改心したんだった.
そして去年は別れのシーンをやったから,今年は別れのシーンがないわけだ.
なんだろう.すごい優しい終わり方をしたという印象でした.
超絶バトル分は結局前回の方が上だったか.作画は安定していたけれど.
ブンビーさんが起業していて驚いた.でもブンビーさんはそっちの方が輝いているよ……
その部下がカワリーノさんそっくりで噴いた.いいなあ,こういうオチ(笑)


総評.
1年通して見たプリキュアは2作目なのだけれど,馴染みのあるキャラクターの新しい物語が見られたのは良かった.
プリキュア達の絆をじょじょに感じていくシロップのポジションも良かったと思う.
そういや結局恋愛関係はバッサリと切り捨ててしまったなぁ.
結局ムカーディアさんがエターナルだとわかった時点でその手の話は要らないと判断されたんだろうか.