トミカヒーローレスキューフォース

第43話「ありがとうレイ キツネの話は忘れない」
まさかレスキューフォースで普通の感動系の話が見られるとは.
いや,ダーエン編のラストからレスキューマックス完成までの流れとか最高だったけど.


そんなわけで人工知能モノの話.
こういう話は大好物です.
もうちょっとコアストライカーマックスが絡んでも良かったんじゃないかなとも思ったけど,
それをやってしまうと焦点がブレちゃうのかなー
カイは仲間だけど,要救助者も仲間であると言い切るコアストライカーマックスは素敵だったんだけど.
カイの気持ちを汲み取ってR1マックスに発破をかける,というシーンも見たかったかも.
でもそこはカイの交流がレイとしか無いから難しいか.
「本物の雪が見たい」というカイの願望を話の最初に持ってきて,最後に雪を降らせて終わるというのも綺麗な終わり方だった.


今回が感動系だったのに次回はアホな話なようでッ
流石だな,レスキューフォース
あの謎の空飛ぶ魚は一体何なんだッ(笑)