Yes! プリキュア5 GoGo!

第47話「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!」
復活手段はローズの方かと思っていたけど、シロップの方だったか。
青い薔薇が咲いたから奇跡が起きて、ミルクが変身できるようになったようにプリキュア復活といったところか。
ブンビーさんがドリームにお礼を言われていたのが良いシーンだった。
羽根が生えたのは前年の映画を思い出す。空中戦をやりやすくするためだろうか。
ドリームの肘打ちからいきなり作画が変わってびびった。
ファイヤーストライクの蹴るまでの炎エフェクトがえらいかっこいいわ、
プリズムチェーンの使い方がえぐいわ、
サファイアアローが撃ち過ぎだわ、
エメラルドソーサーの投げ方が完全に元気玉だわで大変満足。
本気を出した館長がプリキュアを瞬殺する様子も迫力満点。
そしてまさかの地球の生命死滅。
そもそもキュアローズガーデンの薔薇は各所の命と対応していたということに驚きだッ(笑)
まあ復活は余裕ですよね。青い薔薇の力があるしー
さて、次回ついに最終回。
最終決戦にココ達との別れにブンビーさんの顛末にと気になることが盛りだくさんだ。