シナリオ感想

適当に新着、更新シナリオから参戦作品が好みっぽいのをDLしてきましたよッ


スーパーロボット大戦W-VerGP
 OptionもGlobalも追加しないスタート.eveは意味無いと思うんだ。
 スタート.srcを用意すればいいのに、と思ってしまう。

 一行ずつ表示されるプロローグに挫折しそうです。
 右クリックしてeveを直接読む事に。
 「地球人工調整作戦」は「地球人口調整作戦」だよなぁ。
 てか連合いきなり宣戦布告かよッ いきなり血のバレンタインっぽいのかよッ


 わーい、会話インクル非常に見づれぇ。
 つーか恐ろしいな、レイバーでザフトのMSを迎撃できるって。
 共闘させるには仕方ないけれども。
 そしてアークライトきたーと思ったら「響」って誰だー
 丸投げのだからオリキャラへの転用なのかなぁ。正直キツイ。


 オリキャラさん出撃。
 わーい、条件表示の話数部分が「ファンリルヴィント」になってるーorz
 射程2以上の武装に射が付いてたり、射程1の武装に格Pが付いていて一抹の不安がよぎる。
 ターゲットインクルorz
 そして予測ダメージ非表示はキツイんですがー


 うあ、インターミッションにOPTIONあるならわざわざ個別に辞典とか入れる必要ないじゃないかー
 長くなって鬱陶しいだけだ。



スーパーロボット大戦 リーンカーネーション
 良かった。スタート.eveにちゃんとOption指定してある。
 イベント何もないならスタート.srcのほうが親切ではあるけど。

  • プロローグ01「始まる終わり」

 オリロボが何だかやたらヨイショされている感がしてもにょる。
 うーん、ターン表示が鬱陶しい。解除出来ないくさいしなぁ。
 ターン表示の鬱陶しさの関係でここで終了。



◆SymphonicSummonersNight 第4話まで

  • 第1話 召喚されたモノ 〜Who's Calling we?〜

 ああ、当たりだ。OPと1話冒頭やっただけでそう感じた。
 マップ使った描写も丁寧、文章も特におかしい部分はなしと色々期待させられる。
 システム的な描画関係も申し分ないなぁ。カスタマイズできるし。
 戦闘はまあさサックリと。サモナイの再現なのかな?

  • 第2話 リィンバウムの神子 〜Divine Girl〜

 ロイド達きたー
 おおう、トウカとネスティもいるのか。
 ハヤト達は合流ー
 そうか、モナティだけでなくトウカも幻獣界の出身なのか。獣耳だしなぁ、うたわれの人々は。
 ふむ、神子は全てのサモナイト石と相性が良いのかー


 わっほー、夜会話きたー
 ちゅーことでコレット選択。

  • 第3話 鬼界の姫 〜The Guardians〜

 ベルフラウきたー って敵かよっ!?
 ふむ、世界を救うための神子の試験なわけか


 ふう、ベルフラウ倒せた。
 ネスティを射程4に配置、シャインセイバーで反撃→退避して回復回復回復→射程4に配置、の繰り返し
 水竜も陸地に出して囲んで何とか撃墜。


 力が認められたので神子から天使へと転生を果たすコレット
 今夜一晩は苦しむのかぁ。


 スオンカスとやらが動き出したのかー。
 何だか非常にヤバゲな雰囲気。ベルフラウはオニビだけを『先生』の元へと送る。

  • 第4話 矢先にいる者 〜The Visitor〜

 聖王都ゼラムへと到着。
 うはー、街中で襲われたー
 ゼロス登場。パッフェルの増援か。ってナンパしてたのかよ(笑)


 ゼロスの気力をノロイで51まで下げる→ハヤトが攻撃もらって気力上げて誓約の力でトドメ
 うたわれ兵士の増援はレベルが立ち遅れてるロイド、クラトス、トウカを中心にして撃退。


 疲れたのでここで中断。
 戦闘いいバランスなんだけどちょっと疲れるかもしれない。