この一週間の行動

空の軌跡PSPを買うかどうかをかなり迷う

よし、今日(金曜日)買うぞ!

帰宅時間にも開いているゲーム屋に行ったら前日はまだFCが売ってたのに、当日は売ってなかった

別の店にも置いてある事を確認していたけれど、終バスの時間が目前

なん、だと・・・←今ここ


土日に出かけて買えばいいんだろうが、そんな気力は残っていない。
まあ、来週P3Pを買う予定なんで、たとえ買っても積むだけだしね! 負け惜しみなんかじゃないよ!!


P3Pといえば、フェスに追加要素があるという事でてっきり後日談だけだと思っていてスルー予定だったんだけど、
フェスってもともとP3本編+後日談っていう内容だったのね……
P3は気になっていたけど未プレイだったんで、丁度良い塩梅だー
公式サイトの各種ムービーを見たけど面白そうだし。
主人公の性別? 女性にするに決まってるじゃないですか。


で、主に移動中にマクロスをやってるわけなんですが、ゼロ、愛おぼ、7、ダイナマイト、フロンティアのキャンペーンが終了しました。
ゼロはラストのミッションまではサクサク進んだのにエイフォス戦で撃墜されまくってどうしようかと思っていたところで、バリアが剥がれた所にサラの滅びの歌を発動させたらアッサリと落ちて噴いた。いいのか、それで。
先にフロンティアをクリアしちゃうと前の時代のゲームスピードが違いすぎるのは愉快だ。
明らかにゲームの進行が遅い。7系列はさほど違和感なかったけど。
ゲペルニッチにボイスが無かったのは仕方なかったのかなぁ。
TRY AGAINが流れてるのに、殆ど盛り上がらないとかすごいぜ。
愛おぼもそうだったけど。


現在プラスのキャンペーンを消化中。トライアル機はYF−19を選択。
ファイター形態のトップスピードが早すぎて脳汁が溢れる(笑)
あとクロニクルモードがキツイなぁと。プレイヤーの腕が反映されるものばっかだ。
現在、フロンティア1話とゼロ1話、ゼロのフォッカーメインのやつ、ミンメイ・デートがオープンしてるけど、ゼロ1話しかクリアできておらず。
フロンティア1話のクロース・エンカウンターにいたっては撃墜されすぎてアルトとランカの好感度が0という始末。
いやはや、本当にどうしたものか……
フルチューンして頑張るしかないのかなぁ。