トランスフォーマースーパーリンク

42話「撃沈! ミランダⅡ世号!」
スペリオンとシックスショットの名前の呼ばれ方の対比が面白かった。
サイバトロンでは名前を覚えていなくても、答えればちゃんと呼んでくれる。
デストロンでは名乗ってもあくまで弟扱い。
まあデストロン組は元々のメンバーで完成しきっているチームだから、異分子はいらねーっていう繋がりなのだろうけれども。
冒頭で隅っこにいるスペリオンだとか、仲間とは素晴らしいと実感したりするスペリオンが実に素敵だ。
ショックフリート、スノスト、アイトレの三人組は完全に三馬鹿みたいになったなぁ(笑)
シックスショットの虐待されっぷりは初期レーザーウェーブを思い出したりで。
「兄さんにもぶたれたことないのに!?」には爆笑。
ここでそのネタかよあ(笑)
ミランダⅡ世号はただ撃沈するだけではなく、レジスタンスの為の目印にもなったっていう演出はいいなぁ。
『おふくろの名前を冠した艦』というのも相まって、なかなかに素敵なことで。
次週は愉快痛快オムニコンバトル?
ウイングセイバーの活躍もあるっぽいから楽しみだ。