仮面ライダー剣

39話
アバンタイトルはKフォーム抑制+前回ラストをちょびっと延長した感じで。
広瀬父と理事長の会話は鳥肌モンだなぁ。


睦月の哀れさがむしろ萌える。
天音ちゃんには「さいってい!」と言われ虎姐には「さいっこう!」と言われ(笑)
それにしてもRushを始めて使ってくれたのに即やられてしまうなんてなぁ。・゜。・(ノД`)・。・゜・。
トラBが素敵なのはいいんだけど、もう少しレンゲルを何とかこう。
虎姐が生存してくれたのは嬉しいです。
でも来週がそろそろリミットかなぁ。
骸骨顔なトラGと戦ってやられそうな雰囲気だ。


橘さんが普通に馴染んでるなぁ。
影でちゃんと謝っていたんでしょう、きっと。
捜索場面では頼りになったいたのに、剣崎が襲われた時に丁度トンネル内部で圏外だったのがやっぱり橘さんだなぁと(笑)
かなり久しぶりにマトモなギャレンの戦闘があったのは良かった。
そしてVSトラB1回目は久しぶりにあっさり逃げられたなぁと。


広瀬さんが今目の前にいる広瀬義人はトラBに広瀬義人の記憶を植え付けた記憶だと気付いたのは、あの映像が捏造であるっていう事でいいのかな?
冒頭の夢のシーンは、悪夢ではなく現実に近いものであったとかで。
まあ、実際にあった幸せな光景を悪夢として見たという解釈も出来るけれども、コレは来週待ち*1かなぁ。
おそらくあのシーンは、出かける約束はしていたけれど、母親の体調が急変して死亡した、とかそんな感じだとは思うけれども。


予告は燃えた。
何といっても、ようやく4ライダーが全員で決めポーズを決めるというのがたまらない。
いやまあ、見栄をきって終了という可能性も無きにしてもあらずだけど=□○_
ここ最近が盛り上がりまくってたから、どうにも物足りない所はあったなぁ、うーむ。

*1:追記:今更ですが来週は駅伝で潰れますねOTL