遊戯王デュエルモンスターズGX

3話
総括:先輩萌え


……


……


……


………え、えーと、コレだけではないけれども、これが第一というか(笑)
話のオチそのものは普通に読めるしなぁ。
キャラ萌え+いかにしてありえない逆転をするかを楽しむのが良いね、やっぱり。
とりあえずスパークマンがエレメンタルヒーローの中で一番好きなので、噛ませにならない事を祈ろう。
いや、現時点で思いっきり噛ませだけどさ=□○_
来週は何だかメカメカしい融合モンスター登場か。
あまりにもショボかったライバルキャラっぽい人がようやく強さを見せ付けてくれるんだろうか。


それにしても、イマイチインパクト薄いよなぁ、各キャラの所有カード。
そのキャラを代表する象徴的なカードがないんだよなぁ。
十代のエレメンタルヒーローはわかりやすい要素が満載だから印象には残るけれども。
それでもやはり前作の竜関連やブラックマジシャンに比べるとこうパンチが弱いというか。
……まあデュエルアカデミアの生徒という設定を考えると、そうホイホイとインパクトでかいカードを出すわけにもいかないか。
それに序盤やしね。この設定で進むと、新規カードをお披露目するという事は余りなさそうな気もするけど。
そういや今回ハネクリボーの出番なかった。
毎回出番があると思ってたのに(笑)


あとオシリスレッドの寮長が本当に錬金術の授業をやっていて笑いました。
カードの効果を答えさせる授業とかもかなり笑えた。