侍戦隊シンケンジャー

第二十四幕「真侍合体」
劇場版と連続してカッコいい源太が見られて満足だ。
インロウマル製作中の折神の力を注入するシーンがなかなか素敵。
超侍合体の次が真侍合体というのは何か燃える。
話の流れとしても、現在のシンケンジャーのオリジナルである「超」に対して、
昔のシンケンジャーが考えた「真」という対比が良い。


海老折神が源太オリジナルのイレギュラーな存在なわけだから、、
本来はシンケンオー+イカテンクウバスターっていう運用が想定されてたのかな。
初めて玩具情報を見た時は「うーん……」って感じだったけど、エビゾーをすっかり気に入ってしまった。
ダイカイシンケンオーのボディ接続パターンがグレートファイバードっぽいのもまた素敵。
いいよなぁ、ああいう上半身が覆う形の合体の仕方。
シンケンオー側は合体シークエンスの中でオブジェ形態が有効活用されているし、凝ってるなぁ。
合体前に腕を組んだのも良かった。懐かしい。


そして十操。
外道堕ちしたのは病魔が蝕んでいた事と餓えが尽きなかったから。
まだ味方入りもありえなくもなさそうな流れだけど、流石にソレはないか。
「骨の髄まで快楽を得る為に外道堕ち」という言葉に反応した太夫
その理由が次回からの太夫回でわかるのかな。
朴姉さんの登場が楽しみで仕方ない。