仮面ライダーディケイド

第30話「ライダー大戦・序章」
スーパーアポロガイスト(笑)
パーフェクターのみがファンガイアの技術かと思いきや、普通にファンガイアの力を吸収してるっぽくて噴いた。
アポロチェンジのエフェクトが紫になっているのは良かったと思う。


あれ、ディケイド版キバの世界って人間とファンガイアが共存しようとしている世界だから、
キバとファンガイアが手を組んでいても違和感は少ないような……
剣の世界は米村脚本だったからあまり齟齬がないけど、今回はこれがかなり気になった。
ソーンファンガイアはアッサリと退場しちゃったなぁ……
せっかくの芳賀優里亜でアナザークイーンだったのに、勿体無さ過ぎる。


ライダー大戦の緊張感は良いんだけど、過去の話で変身前を顔出し出演させたキャラを抹殺するのはなぁ。
そういう縛りにすると剣の世界で爆散させるキャラがいなくなってしまうのから仕方ないんだろうけど……
アキラとトドロキがあっさりと退場してしまったのは残念すぎる。
レンゲルは適格者が別人だと思えば良いし、別にあのムツキだったら爆散してもまぁ……


次回、剣崎の目的がわからないままに最終回。
予想した通り、渡も登場するっぽいな。
東映公式の写真を見ると、剣崎のみならず渡も変身してくれるっぽいから楽しみだー