機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#11「ダブルオーの声」
ジニン大尉がーーーーーーーーーーーーー!
死亡フラグktkrと思っていたら早々に回収するとは!
アロウズ内で唯一の良心といったポジションだったので、早期退場は非常に悲しい。
そしておやっさんはどうなるのやら。
ラッセ死亡フラグ立てやがったしなぁ。みんなフラグ立てすぎですよ。
リバイブが脳量子波を使ったシーンはアニューに向けて使ったんだろうか。
それとも、単純に通信のみ?
アニューに向けてではなくとも、アニューは受信していたっぽいが。
アニュー自身はなんかスパイとしてあの場にいるのかどうかわかりづらいな、今の描写だと。
セルゲイは生存確認できてほっと一安心。
でもいつ死ぬかわかったもんじゃないよなぁ、この人も。


ケルディムとセラヴィーにもこっそりと新システムが追加されたようで。
ケルディムはGNビットシールドかな。
セラヴィーは背中の人関係?
GNアーチャーは地味な出撃だった……気付けばドッキングしているとかー
そりゃ今回はダブルオーライザーの見せ場なわけだがー!


NT描写はGN粒子と脳量子波が干渉してうんちゃらかんちゃとかそんな感じだろうか。
オリジナルのGNドライブをツインドライブシステムで同時稼動させ、なおかつトランザムを発動させたときのみの効果か?
ああ、あとイノベイターと脳量子波を使用できるルイスもその場にいたか。


#12「宇宙で待ってる」
ルイスはこれ生き残らないだろうなぁ。
生き残ったとしてもカテジナさんルート一直線。
沙慈がオーライザーに乗るのは「ぇー」って感じだったんだけど「自覚の無い悪意」を経験させ、
「己の戦い」をするようになるという流れそのものは嫌いじゃないので、駄目とも良いとも言い切れない。
ただ、「オーライザーの操縦ってハロがいれば十分じゃん」という問題はロックオンの「戦いは刹那がやる」という代弁で解消されたから良いと思う。
一方で、ルイスは勘違いの悪循環で沙慈までをも敵と思い込むことに。
あとはアンドレイの働きにかかってしまった……
……アンドレイじゃ不安だなぁ(笑)
マリーと遭遇しても沙慈と同じ状態になるだろうしなぁ。


次回、メメントモリ攻略。
そろそろGNビットシールドが見たいです。
今回出るかと思ったのにー