仮面ライダーキバ

第43話「結婚行進曲・別れの時」
嶋さんの退場があっさりしていると思えば、まさかの深央退場。
深央がどんどんドス黒くなる一方で、太牙はあくまで「ファンガイアのキング」として純粋であることが浮き彫りになる面白い流れだった。
でも本音は深央に話した「ずっと一人だった」という部分なんだろうなぁ……
執拗に渡を自分の手元に置きたがるのも唯一の近くにいられる肉親だからだろうし。


嶋さんに「戦士失格」と言われてしまう名護さんのシーン。
番組中期の名護さんでは絶対に見られそうになかったシーンだよなぁ。
過去編の音也イクサがいつも以上にかっこいい。
体力に余裕がないから短期決戦をするしかないんだよね。
真夜があのような風貌になったのは、ここでキングにファンガイアとしての力を抜き取られたから。
ファンガイアとしての力を抜き取られても、種族的にはファンガイアだから結果的に渡はハーフファンガイアってことになるのかな。
次回からは渡がついに過去へ。
ダブルキックが超楽しみだ。