本日の購入物

ポケットモンスタースペシャル 29 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 29 (てんとう虫コミックススペシャル)

何巻まで買ったか忘れていてしばらく買ってなかったんだけど、こないだブックオフで偶然27・28巻を発見。
27巻までは買っていたことがわかったので、28巻を立ち読み。
で、今日29巻購入。
ついにエメラルド編終了。
エメラルドは最初はどうしたものかと思ったキャラだったけど、29巻で語られた「どうしてああなったのか」という過去語りはなかなか良かった。
そして図鑑所有者10名揃い踏みで燃えるッ!!
ゴールド再登場は長かったなー 一人だけハブにされていたのかと思ってたわい。
さらに雷の究極技でテンションあがるあがる。ボルテッカーをそう使ってくるかー!と。
次章への繋ぎも相変わらず期待を高めてくれる繋ぎでよい感じ。
お嬢の名前は結局プラチナなんかね?
ルビー・サファイア編から主人公のアクがグッと強くなって最初のうちは「うーん……」と思う部分があったけど、話が進むにつれて見方が変わってくるのはなかなかに楽しい。
ダイヤモンドとパールも後々見方が変わってくるかなぁ。
最初のうちはお嬢のおかげで普通に読めるかもしれないけれど。
とにかく30巻が楽しみだ。