ハートキャッチプリキュア

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」
久しぶりに上質な百合成分を補給したような気がする。戦闘中告白とか素敵すぎるッ
まさか二人同時変身用のバンクシーンまで用意するとは……ッ
気合の入り方が尋常じゃないな、ハトプリは。
合体技もOPで出てきた突撃技で良いサプライズ。でもやっぱり回すのね……


第5話「拒否されたラーメン! 親子の絆なおします!」
このこってり具合は成田脚本かなーと思ったらなんかビンゴだった。
ハートキャッチの心を描くメインテーマだと相性良いのかな。
アクションシーンも丼が傾く→メンマとナルトが飛び出す→それを射出、とか
煮卵の発射とかがキレがあって見ていて面白かった。
麺攻撃を避けるブロッサムの動きも良し。
マリンのきめ台詞は本当に次回考えてきそうだ(笑)
三浦君を元に戻すシーンをあえてカットして親子の仲が修繕されるシーンをしっかりと描いた所も良かったと思う。
コブラージャの印象が薄い事を除けば非常に宜しい回だったと思う。
次回はOPに居たカメコの登場かー