例大祭7レポ

こないだの日曜日の例大祭に参加された方、お疲れ様でした。
例大祭は今回が初参加でした。
ビッグサイトに移るというとんでもない事態から早3回?
開場前の外の待機列が3万人いたというオンリーイベントとしてはアホすぎる事態に
「次はどうなるんだ……」という思いがひしひしと。
参加サークル数も前回よりも一気に増えてるんだったっけか……


とりあえず収穫物の写真をば


ついったーで色々ぼやいてたけど、今回の目当ては主に立体物関係。
グリフォンの黒フランちゃん→模型島、の予定でした。
10時半頃に会場に入ることができてすぐにグリフォンに並ぶ。
1時間弱で黒フランちゃん購入。
その足で東3に隔離された模型島へ。
本命だった「アリヌの工作部屋」「町役場」はこの時点でどちらも完売。
地霊殿×星蓮船 フィギュア化大戦2010」も一部は完売という状況。
こちらではヤマメとさとりを購入。
……初ガレキですよ、えぇ。これからがんばる。
「東方焼大福」は12時から販売だったので他のサークルをまったりと回った後、萃香と妹紅を購入。
改めて考えるとアリスも欲しかったなーと思ったものの、買い込みすぎても製作が追いつかないから良いかとポジティブシンキング。
あとは委託のice9の水着てゐを購入〜
結局SD4、通常等身1というよくわからない購入の仕方に。
……ええ、結局今回は本を買ってないですよ。
知り合いの分を挨拶がてらに購入した以外は自分では買ってないつー
あとは知り合いに頼んだ&「欲しいよね?」って言われた分を引き取った感じ。


そして帰宅したらキューズQのパッチェさんが届いていた。

二体同時にお迎えするというこの素敵すぎる組み合わせッッ
……展示スペースないんでこの後すぐに箱にしまったけど。
箱に入れたままにすると劣化が著しくなるらしいから、どっかに置くスペースを準備しないとなー


ダブルスポイラーはぶっちゃけ半分ぐらい忘れてたんだけど、委託が4/1からのようで一安心。
メッセあたりで買う事になるかな。引き取りやすさだとアニメイトなんだけど。


メッセといえば注文を熟慮してるうちにあみあみで売り切れになっていたまめ式霊夢がメッセで普通に売ってたので即購入。

この愛らしさッ 素晴らしいッ
魔理沙も欲しいけどリアル店舗で購入するか通販にするかで若干悩み中。
夏予定の早苗さんとおぜうさまも楽しみだなー
おぜうさまと言えばグリフォンの神槍ver.も気になっているトコロ。
あとはてゐの原型がポスターになってたけど普通に顔がかわいかったので、こっちも購入を検討中。
ハハッ 立体物地獄だッ だが幸せだッッ