天装戦隊ゴセイジャー

epic 5「マジカル・ハイド」
荒川脚本なのにカレーじゃないだと……(間違った認識
青黒回と思わせて実質ハイド回だったか。
今年も青は弄られ役か……
2話といい今回といいハイドが今のところキャラが一番わかりやすいかも。
1話の段階でのキャラ付けもわかりやすいポジションにいたし。
ハイドのアックスを使用しての立ち回りが滅茶苦茶カッコ良かった。


epic 6「ブレイクアウトゴセイジャー
ズバットかよ!? ズバットかよ!?
パロディネタ=ギャグをやらせる為だけに高木をキャスティングしたようにしか思えない。


アラタメインっぽく描きながら一応ランディックブラザー登場回としては「まあマシかな」程度な感じ。
「飛べないなら走ればいい!」には噴いた。
話としては盛り上がってるんだけど映像単体で見ると巨大戦でおいかけっこはシュールだなぁ。
ランディックゴセイグレートの必殺技がまさかのライダーキックだったのには驚いた。
ハートキャッチのマリンダイブといい、SHTは見事にライダーキックばかりだった。
感じのWが今日はキックを決めてないがッ


アラタはほわわんとしているようで芯はしっかりと赤っぽい熱血タイプなようで、
今回のような表面上の描写と内面描写の双方が見られるのは見ていて面白かった。
特訓していた逆上がりを実戦で成功させて更にデレプターの攻撃を避けて反撃に転じるのは「おお」と思わされた。
アラタの「とにかくやってみよう」が活かされた話だったのも良かったかなと思う。
惜しむらくは若干の説教くささが出てしまった事かなー 気にならない範疇ではあるんだけど。
癒しの天装術が効かなくなったのは5話と6話の間って考えれば良いのかなー


epic 7「大地を護れ!」
ランディックブラザーの登場って今週でよかったんじゃね?な印象がどうしても拭えない。
巨大戦で一応使ってたけど、あれが初登場でも良いしなぁ。
そうなるとモネが絡んでないのが問題なのだろうけれど。
玩具の発売スケジュール見て納得したけどね。
スカイックブラザーって来月末予定なのか。
全体的に投げ遣りなアラタは酷いと思った。何か今までならアラタも首を突っ込みそうな……
次回はアラタメイン。
スカイックブラザー登場かと思いきや、何かカオスな事に!?