魔法少女リリカルなのはStrikerS

第4話「ファースト・アラート」
10年の月日というものはやはり凄いな。
アクセルシューターの制御できる数が段違いだ(笑)
魔力にリミッターがかけられているっていうのは、漫画版エピローグで出てきた魔導師の保有人数に関する設定の延長かな。
魔力ランクは前シリーズよりも低いけど10年の間に得られた経験という何者にも変え難い武器で事件に挑んでいくって感じかなー
聖王教会が登場。クロすけは相変わらず名前だけ。
カリムと知り合ったのは8年前だったのね。その辺りの話はファンの妄想に任せるって感じだろうなぁ。
フォワード4人組のデバイスがようやく正式版に。
リボルバーナックルは同時装着が可能になったのかー


まあしかし色んな人が言っているけどリミッター設定は
     ド     ン     
が連想されて仕方ない。
実際フルドライブとかって卍解でも違和感ねぇしなぁ(笑)
あとはまあ今回は市街地が舞台となる事が多いんで、なのはさんとかが普通に戦うと市街地ドカーンはマズイって事なんだろう、きっと。
結界張れよっていう話もあるけど、おそらくミッドチルダではおいそれと結界を張れないんだろう、きっと。
転送魔法も同じような理由で近作では使われていないのだろう、きっと。