仮面ライダーW

第38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」
またもや一気に話が動いた。そしてまさかのCパート。
Bパート終わった時に「詰め込みすぎで尺足りてないなぁ」と思ったら、本当に尺が短かっただけという。
フィリップ=園咲来人が劇中でも明言。
やっぱシュラウドはカーチャンだよなぁ……
当時ガイアメモリ製造のトップを担っていた冴子さんは来人の事を知っていて、
若菜姫にはそれを隠すために死んだと伝えられていたって事なんだろうな。
黒若菜姫はあからさまに何か洗脳された感があって噴く。
なんとなくクイーンとして動き出した美央を彷彿とさせる変化である。
最初に連想したのは真夜だったけど。
イナゴ女は今回退場で残念。良いキャラだった。引っ張るキャラでもないとは思うが。
もっと佃井さんのアクションが見たかったですよ。


探偵事務所で写真を撮るシーン、バットショットに体当たりして着信を伝えるスタッグフォンが何気に酷い。
若菜姫からの着信と知って一秒でも早く伝えようとしたって事なんだろうけど。


前回不発だったアクセルトライアルは今回出番ありまくり。
アバンから百烈脚対決、本編でもイナゴさんが吹き飛ばした女性を助け、
ホッパーのとどめもトライアル。
流石に販促期間はまだまだ終了してないだろうし活躍させないとね。


次回、こんなシリアスな引きで謎のカオス予告。さらに1週お休みのおまけ付き。
なのにさりげなくいる赤ナスカ。何だよ、コレ!(笑)