T's System アリス・マーガトロイド


サンプル写真と大きな違いはないかな。
みやが〜造型の標準サイズだと思われる。持ってるのプライズミクしかないけど。
上海と蓬莱は人形側にクリアの支柱が付いていて、それをスカートの受け穴に挿す形式。
回転が可能なのである程度の表情付けが可能。
人形をセットしないと穴のあいたスカートになってしまうのは少し残念。



ご尊顔。
全体的にサンプル写真よりも良く言えば落ち着いた、悪く言えばくすんだ色合い。写真は補正がかかってるから発色が若干違うけれど。
ただ、以前の咲夜さんで特に気になっていた肌色は全く問題がないのでその点だけで言えばパーフェクト。
咲夜さんは黄色すぎたよね……現物ではマシになっていたとはいえ、現物見ても結局買わなかったし。
みやが〜造型のお約束、朱色の頬線は前述の通り落ち着いた色合いになっているのであまり気にならず。



ドロワにあらず。
宮川東方フィギュアは基本、パンツなんだろうか。
おぜうさまとチルノはドロワのようだけど。
ロリ寄りのキャラだけドロワにしてるのかな。
なお上海と蓬莱も白ぱんつでした。上海はガーター履いててえろい。
左足の台座接続用の補助パーツがブーツと同じ色で塗られてい一瞬やたら厚底のブーツに見えるのは残念。
この点はグリフォンの方が良いね。あちらはクリアパーツだし。



若干煽り気味に。蓬莱がどこ向いてんだって感じになったのは失敗か。


総括:
あみあみで送料込みで8480円だったけど、こんだけ払った分の価値はあるかなーと思う。
サイズの関係でお高くなってしまうのは仕方ないのかなぁ。
アリスは人形二人のおかげで表情付けが可能なのが嬉しい誤算。これはポイント高め。
不安だった肌色の問題もクリアされていたので、本命の来月予定のレミリアおぜうさまが楽しみ楽しみ。
早苗さんはまあ、うん、いいや。まめしき買うし。