遊☆戯☆王5D’s

第17話「炎のリベンジャー スピード・キング☆スカル・フレイム」
これぐらいのテンポの方が見ていて面白いなぁ。
ムクロが再登場。
やっぱり遊星とデュエルをした後は、少し爽やかになるのか(笑)
今回はようやくライディングデュエルらしいデュエルが見られたような気がする。
スピードスペルと罠カードの応酬、スピードカウンターを利用したコンボなど見ていて楽しかった。
遊星が最後のドローに賭ける辺りも実に遊戯王らしく。
作画もアクションも好みだったし、今回は文句無しに面白かった。
最後のニトロ・ウォーリアがジャンク・シンクロンに攻撃を仕掛ける部分で、ジャンク・シンクロンがムクロの方を向いたのが地味に良いところだと思う。地味だけど。
次回は龍可のデュエル。敗者復活戦なんてやるのか。
クリボーの亜種が相棒かー
サブタイだけだと超展開突入なのかと思っていたけど、龍可がカードの精霊の言葉を感じることができる設定があるから、その辺を示すための2話になるっぽいなー