仮面ライダーキバ

第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」
過去編がまたえらく急展開だなぁ。
でも「また記憶喪失か」という思いも無きにしもあらず。昼ドラテンプレのようにも思えるが。
大ちゃんの時とは違って、真夜が自分をゆりだと思い込ませるという展開があるおかげで、結構楽しめそうだけどね。
来週がどうなっちゃうか楽しみですよ。
現代では深央=クイーンであると完全に明言されました。
ビショップはちょこっとだけ出て来ただけか。
過去のクイーンは人間を知りたがり、現代のクイーンは人間として生きたがる。
どっちも今後どう転がっていくのか楽しみだ。
特に現代は渡と深央は互いにキバとクイーンであるって知らない筈だからなぁ……
タツロットが普通に渡の家にいて噴いた。お前それでいいのか(笑)
なんだかタツロット用のフエッスルは使わなさそうだなぁ。そのうち使うのかもしれないけど。
今回もエンペラームーンブレイクは夜の召喚はなし。
やっぱり本来のキングの鎧としての力を使用しているから、クイーンの夜を召喚する能力は使わない・使えないっていうことなんだろうか。
実態はバンクが出来ていないとかありそうだけどねッ!!


ライジングイクサの伏線も出てきました。
753が装着者として疑問視されていて噴いた。流石753!
実際、イクサの装着者はどうするつもりなんだろうなぁ。753には残ってもらいたいもんだが。


次回は現代ではガルルフィーバーの出番か。
タツロットの合体したガルルセイバーのシルエットがえらくかっこいい。
短刀から長剣のようなバランスになったからシルエットが映えるね。
過去編では音也の取り合いみたいな感じかな?
真夜はかなり好奇心が強いのかねぇ。結構面白いキャラになってると思う。
エレアのときは無理にシリアスにやろうとして棒読みになっていたんだろうかと思わんでもない。