乃木坂春香の秘密

二週分まとめて視聴。


第2話「初めてなんです…」
背景の再現率が素晴らしすぎて噴いた。
でもやっぱりとらとか、アニメイトとか、アソビットがそのまま出てくるのはどこか複雑。
これはドージンワークのときにも思ったことだけれど。
こういうタイアップというか、許可を貰って実物を出すのは面白いとは思うけどね。
本編は非常に素晴らしいニヤニヤアニメでした。
見ている最中ニヤニヤが止まらない。
こういう能登は飽きたと思っていたくせして、能登かわいいよ能登状態になってしまった……
恐るべし、能登麻美子
ショートカットの赤紫髪の子は佐藤利奈かー
少ししか出番がなかったけど、結構好みっぽいキャラ造詣だ。いいキャスティングー


第3話「おしまいです…」
AパートからBパートの時間の流れが速すぎたような気もするけど、
終わり方が綺麗だったからまあいいか。
美夏がようやく登場ッ!!
やばい、予想以上にかわいくて死ぬ。かわいすぎる。
ちゃんと縞だったのにも感動しました。挿絵で唯一覚えていたのが美夏の縞パンだし。
というか本当に美夏がかわいすぎるんですが。やばいよ。
「お兄さん」っていう呼び方もツボですよ。妹キャラは本当に板についてるなぁ。
オタクに対する中傷が全て春香に向かっているのが見ていて辛かった。
というか、あの手の中傷は視聴していて結構ダイレクトに突き刺さるよね;
たぶんこれ以降はそういうネタは少なくなるんだろうけど。
メイドさん二人組も良いキャラでありました。