コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 23「シュナイゼル の 仮面」
ナナリー生存がなんかしょうもないオチだったというか、結局ギルフォード卿とか生き残ってなかったのか的な落胆が。
いやまあ、普通の落としどころではあるんですが。
ナナリーに対しても何とか皇帝ルルーシュとして振舞えたのは素直にルルを褒めてあげたい。
組んだ手が震えてたけどッ
1期やR2初期のルルだったらここで動揺したままアウトだっただろうしなぁ……


前回シュナイゼルの言っていた離反者は咲世子さんで正解だったようで。
ジェレミア卿と何か通じ合っていて噴いた。
レクイエムゼロに関してはまた詳細はわからいまま。
このノリだと最終回までわからなさそうだなぁ。
ルルとしては今回のように世界を一つにさせたうえで、シュナイゼルの恐怖による支配をどうにかしたいのかね。
ニーナのフレイア対策がどの段階で間に合うのか……ッ
仕方ないとはいえニーナが全く信用されていないのには笑った。
人質にされた神楽那様が前回に引き続きえろかったです。台詞が欲しかった。


扇死んだーと思ったら生きていてアレーっていう感じ。
ブリッジはセーフだったという話だし、ラクシャータとか南とか生存してる?
ラクシャータは自室にいてアウトとかありそうだけど。
ここの玉城が無駄にかっこよかった。玉城おいしすぎ。
まあしかし扇はいつのまに仕込んだんだと。本当に仕込んだのはいつの話だよ。


ピンクランスロットと改造トリスタンの活躍は次回送りか。
紅蓮に追い詰められるルルーシュは、ピンクロットでC.C.が救援という流れか、
それともカレンが結局ためらっちゃうか、それともアレは咲世子さんの変装か。