恋姫†無双

第十一席「関羽劉備と出会うのこと」
真恋姫の劉備が出ると思っていたら……orz
愛紗の兄と同じ声なのは兄とダブらせるためだけなのか、それとも何か意味があるのか。
孔明がメキメキと才覚を発揮しているのが見ていて面白い。
ジャーン!ジャーン!というドラの音のあとに「ゲェ!」って台詞があったのには笑った。
ついげぇ!孔明!とい言いたくなってしまう。
馬超がゾンビ状態で出てきたのには無茶苦茶噴いた。見事なまでの汚れ役。
次回、最終回にしてようやくメインメンバーが一同に介するようで。
趙雲は一気に影が薄くなったなぁ……一緒にいたら孔明の影が薄くなっただろうから正しい選択なんだろうけど。
曹操の出番もあるんだから孫家の出番もあるといいなぁ。
あと公孫賛とかも。