遊☆戯☆王5D’s

第25話「フォーチューンカップ ファイナル! 孤高のキング ジャック・アトラス」
一歩先→二歩先→三歩先で大笑い。かっこいいんだけど大笑い。
「ウォレノォ!タァーン!」でも毎回噴く。
久しぶりにジャックが全開仕様だったので面白すぎる。
でも一番笑ったのは遊星の昇竜拳
なんか今回は本筋以外にも変な方向で面白かった。


本筋ではようやくジャックの真意が明らかに。
Dホイールとスターダストを奪ったのはイェーガーの誘いに乗ったから。
しかしその誘いすらも遊星を誘い出すための布石に過ぎなかったらしい。
遊星の方は深読みしすぎている気もするが、まあゴドウィンだったらおかしくはないか。
また、ジャックも遊星達のことを見捨てているわけでもないことが、今回の独白から見て取れるのは良い感じ。
それにしてもアキよりもラリーの方がよっぽどヒロインしてるなぁ。
真のヒロインは遊星な気がするが。アレ?


デュエルもジャンク・ウォーリアとレッド・デーモンズの召喚があったので文句なし。
レッド・デーモンズ召喚時のジャックのテンションの高さがたまらん。
良い声でテンション高い台詞って本当にいいよなぁ。
しかも声が裏返らないし。


次回で2クール目ラストッ!
27話のサブタイを見る限りだと1クール目からの展開に一区切りつけるっぽく。
なんかサブタイだけだとまるで最終回だよなぁ。
作画もテンション高いようだから楽しみだ。