コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 24「ダモクレス の 空」
シュナイゼルにギアスかけるのはいいなぁ。
結局シュナイゼルは「執着心が一切無い」というキャラクターだったのか。
お得意の録画応答は相変わらず無茶だけど面白い。
フレイヤ中和の緊迫感も良し。
19秒の環境組成データを基としたプログラム構築、0コンマ4秒のタイミングでの発射。
これは確かにルルーシュとスザクでなければできない行動。
発射は生きろギアスも上手いこと利用したんだろうか。
ピンクロットと魔改造トリスタンは微妙な出番だった……
あと星刻は生きたまま物語が終わりそうだ。
ネリ様ちゃんと生きてたッ!
そしてギルフォード卿のまさかの生存確認ッ!! いよっしゃあッ!!
この二人は幸せに余生を過ごせそうで安心。


ナナリーはずっと前から目を開けられたっていうパターンだろうなぁ。
何かしらきっかけがなかったら開眼できることがわからなかったとか。
しかしまあ結局ナナリーがラスボスかー
どういう終着点にするんだろーなー 主にナナリーの扱い。


ブレイズルミナスの隙間を絶対守護領域で封じるのは「おおー」と思った。
基本原理は一緒なんだろうか?
聖天八極式が封じていたのもエナジーウイングが同じようなものだから?
アレはルミナスの制御装置破壊してアレ以上ふさがらなくなったからという解釈もできそうだが。


C.C.の本名は結局本編で出てくるのかなー
ラストシーンで生き残っていたルル山がC.C.と再会。
ルル山が名前を呼ぶ or ルル山が色々忘れていたのでC.C.が名前を教える というシーンで名前が出てくる直前でカットとかありそうでッ
「そんなものはなかった」というオチが十分考えられるがねッ


死亡フラグ満載だった藤堂と玉城も何とか今回生存したようで。
もう戦闘はできないだろうから、ナナリーが発狂してフレイヤ連射とかやらん限り生存かなー


シャルルが「過去」で止めようとし、シュナイゼルが「現在」で止めようとして、ルルーシュが「明日」を求めようとする。
最終的にわかりやすい主張になったと思う。
ブリタニアをぶっ壊す!」からまたえらく軌道変更したもんだ(笑)
でも「ブリタニアをぶっ壊す=現体制を崩壊させる」ということだから、明日を求めるという主張につながるのはおかしくない……のか?