コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 25「Re;」
ルルーシュの狙いはおおむね予想通りだったか。
「人類全体にギアスをかけた」っていう表現と、死ぬ間際にスザクに「ギアス」をかけたっていうシーンは良かったと思う。
だいぶ駆け足だったから、もうちょいエピローグをじっくり見たかった。
たとえば星刻と天子様がどうなったかとかッ!
最期まで世界に対して仮面を被り続けていたのはルルーシュらしいなあと思う。
まさに世界へと反逆したルルーシュの物語であった。
カレンとスザクの決戦は最終的にランドスピナーを駆使したものになっていたのは良かった。
やっぱKMFはランドスピナー使ってなんぼだわ。
ジェレミア卿は本当においしいところを持っていった。
VSアーニャというカードからアーニャにキャンセラー使うんだろうなーと思っていたら、そのままオレンジ畑で一緒にいるとは……
そういやカレンの母親が復帰しているのがすごい嬉しかった。
1期を本放送で見たのはリフレインの回からだったからなー


総括。
色々と不満もあるけど、なんだかんだで楽しませてもらったアニメでした。
R2が時間帯変更になって、一度リセットがかかってしまったのが大きな不満かなー
最初のうちに1期とダブらせる展開が多かったのは面白かったんだけど。
あとやっぱりシャーリー死んじゃったのが……
1期終盤でじょじょに記憶が掘り起こされていった結果、どうなっちゃうのかってのが気になってたからなぁ。
2期3話のやりとりとか好きだったけど、やっぱり展開に不満はある。
「面白かったとは思うけど、手放しで褒める程ではない」ってところかなー
黒石ひとみを知れたことは大きな収穫か。あの人の歌声すっごい好きだわ。
今回のContinued Storyも良かった。


さて、次回から00後半開始。
半壊エクシアは1話から出てくるんだろうか?
勢力図が変わってるから、しばらくはその辺の描写で手一杯になりそうだなぁ。
連邦のおかげでAEU、人革連、ユニオンに分かれていた頃よりはマシな気はするけど。