機神咆哮デモンベイン

EPISODE05「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」
あれ、おかしいぞ。作画が安定している。
何の事はない、作監がようやく1名になったというだけなんだけど。
しかし動画が犠牲になっている罠。一枚絵ばっかだ。
今回はテコ入れ回だからそれで正しいと思うんだけど。
あれですね、前4話は忘れてくださいって事でいいんだよね、きっと。
しかしまあ九郎ちゃん女装はともかく、*1九郎のアル強姦未遂まで再現されるとは思わなかった。
あのワンシーンだけなら前回と同じくただのエロアニメだな(笑)
戦闘はダゴンの一部が手書きなのに笑った。そりゃまあ全部CGは難しいよなー
アトランティスストライクが迎撃された時のデモンベインの落下ぶりがあまりにもショボくて泣いた。
しかし今回ギャグ作画の多い回だったな。しかも九郎ちゃんばっかり。正しいけど。
次回はエンネア登場。姫さんルートしかクリアしてないからサッパリだぜ!
漫画版もテリオン誕生のちょっと前辺りしか立ち読みしてなかったからなぁ(笑)
そして作監の人はフルメタのキャラデザの人だったのか。クオリティの底上げに納得。

*1:“機神咆哮”なのに顔の骨格の変わらない九郎ちゃん