ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

第27話「暴かれた黒い過去! ガリス哀しみの仮面!!」
天空魔竜登場編前編。
大地魔竜同様、テレマガの記事からはかなり色の変更がされているっぽい。
なんとなくインペリアルドラモンっぽい印象を受けた。
そしてルルの過去と、キャプテンの素顔もようやく公開。
キャプテンの正体はダイヤの父さんかルルの親父だと思ってたけど、ベタに後者で来たわけで。
1ルルは地上人とダリウス人のハーフというのもこれで確定。
リーとヴェスターヌの再会もようやくここで。
結構揺らいでいるからやっぱりどこかで離反する事になるのかなぁ。
あるいはリーのピンチに庇って死亡。
天空魔竜はかっこよかった。
いかにも竜って感じのフォルム、ガイキングと接敵している時の巨大感などたまらん。
あと地味にスカイバスターガイキングが登場。
クラブバンカーをつけてないのは足手まといになるからなんだろうか。
あと天空島に先行したディックが辿り着いていないっぽいのはちょっと……
次回でフォローあるのかなぁ。
そしてその次回は一週あくわけで……orz
作画が期待出来るってのになぁ。
予告にはちゃんと映ってないけどライキングが出てくるだろうになぁ。


ED変更されたけどなんか空気嫁な感じだった。
いや、番組的には正しいEDなんだけど、キャプテンが刺されて終わった直後にアレは……
ボクニデキルコトだったらそんな違和感無かったんだけどなぁ。
サイラバ大好きだし、曲も嫌いじゃないんだけど初公開の印象がちょっと悪い。