魔弾戦記リュウケンドー

第25話「大魔王の卵」
再生魔物軍団襲来。
ロッククリムゾンの残した再生のキーから分化した為、仲間意識が強い三兄弟になっているというのは面白かった。
白波はすでに便利屋になってるな(笑)
そして鈴が久しぶりにメインヒロインっぽく。
勅使河原はこういう話だと普通はどこか計算高いキャラなんだけど、普通にいい人で驚いた。
小町さんが言う通り、玉の輿を逃したのは勿体無い(笑)
てか小町さん19話以来の出番か。相変わらずおいしいキャラだ。
今回超氷結斬りの登場だと思ったんだけど普通の氷結斬りだったなぁ。
さらにそのバンクが放射するバージョンだったから、X斬りをしているかのようなフィニッシュなのがすごい木になる。
でも「闇に抱かれて―――」「眠れ!」はいい感じ。
マダンマグナムのCMも流れたし、そろそろ次々回のマグナリュウガンオー登場に向けて不動さん復活話かなーと思っていたらいきなりクイズ番組やってて吹いた。
今回、グレンゴーストの事が触れられてシリアスに終わったと思ったらコレだよ!!
でも次が2クールラストだしもしかして総集編やるんじゃないかなぁ。
それにしても白波までも呼び出すとは実に愉快だ。