ひぐらしのなく頃に

し編 其の伍「謝罪」
祟殺し編終了。尺とか色々と厳しいなー
冒頭での一つ大きく聞こえる足音がちょっと判りづらかった。
それまでさほどクローズアップしなかったから余計に。
鬼隠し編で削ったのになんでわざわざ尺が足りないのにこういう部分に尺を割くのかが本当に疑問。
ところどころ沼田絵っぽいなーと思っていたらビンゴでした。今回は原画でも参加してるのか。
そしてやはりすじは無し。まあ着替えてくるのが妥当な線だよな。
梨花ちゃま惨殺は漫画版ほどでは無いにせよやはりキツイなぁ。
大災害については本当にあっさりと。皆殺し編やらないんじゃしょうがないかなー
それといくら圭一を映す必要があるとはいえ、放送局のカメラは被害者の顔を撮る事は出来ないと思うんだが(笑)
ああ、でも誰かがプツリとテレビの電源を消して終了ってのはちょっと良かった。
あと大災害後に圭一を取材したテープが見つかった、というのもカット。
まあこれもしょうがないのかなー てかこれに関しては良く考えたらまだ答え出てないよな。
羽入が呪い殺したってわけでもなさそうだし。
次回から暇潰し編。尺は短めだし3話とかで終わるかな。
で、目明しと罪滅しを5話ずつやれば一通り収まる形になるかなー
役に立たない赤坂の登場が楽しみだ。声誰だろうなー